ブログ

フィットネス

 院長の関口です。

 日曜日は午後まで時間が取れるので、大体フィットネスクラブに行くことが多いです。今日はティップネス草加のエアロビクスのクラスに参加してきました。先月は日曜日・祝日はなかなか時間が取れず一回もフィットネスクラブには行けませんでした。さすがに一カ月以上も運動しないと体がついていかず、エアロの振りもなかなか覚えられません。今日のクラスは3つのブロックを作っていって順に覚えていくのですが、最後のブロックを作るころには、もう、最初のブロックを忘れてしまっています。何とかついていくのに精一杯でした。でもやっぱり運動して汗を流すのは気持ちいいですね!やっぱり体は動かして何ぼです。

 人間の体は動かすように出来ています。逆に動かさないでいると、動きが悪くなってしまいどんどん機能が低下していってしまいます。ぎっくり腰などの腰痛や、変形性膝関節症で膝の痛みがある方も同じです。調子が悪いからといって安静にしすぎてしまうと、逆に痛みが取れずらくなったりすることがあります。動ける範囲で日常生活を送り、ある程度運動してあげることが早期回復につながるというデータが出ています。

 運動の秋です!

 食欲の秋です!

 皆さん、おいしい物をモリモリ食べて、適当な運動をするようにして、健康な心と体づくりをしましょう!

 

追伸 

 最近元気のない私の友達に一言、「頑張れ、下町の頑張り屋さん!」

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

カテゴリー

ブログ

  1. その痛み、あきらめないで!その25 ~腰痛の原因(レントゲン・MRIの限界)~

  2. その痛み、あきらめないで!その24 ~腰殿部から下肢にかけての痛み・シビレ~②

  3. その痛み、あきらめないで!その23 ~股関節周辺の痛み(股関節痛)~