ブログ

胸が苦しいです。

院長の関口です。

ここ数日天気も悪く、気温がぐっと下がりました。3日程前、Tシャツにパンツという格好で寝てしまったら、朝の冷え込みが強く体が冷えてしまい喉が脹れてしまいました。今日も喉の腫れが残っていて体全体が重い感じがして憂鬱な一日でした。皆さんも最近の気温・気候の変化には十分気を付けてください。

気温が下がると筋骨格系にも大きな影響が出ることがあり、腰や膝などに痛みが出やすくなります。関節や筋肉が固くなり血行も悪くなりますので、ぎっくり腰や肉離れなどを起こしやすくなります。体を動かすときは十分に気を付けてください。

雑談

ここ最近、ある人のことを考えると胸が苦しくてしょうがないです(本当の話)。こんなに胸が苦しいのは「恋の病」に違いないと思っていました。このことをある患者さんに話すと、「狭心症か心筋梗塞ね!」とのこと。

なんだ、やっぱりそっちだったか!!

お後がよろしいようで。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

カテゴリー

ブログ

  1. その痛み、あきらめないで!その25 ~腰痛の原因(レントゲン・MRIの限界)~

  2. その痛み、あきらめないで!その24 ~腰殿部から下肢にかけての痛み・シビレ~②

  3. その痛み、あきらめないで!その23 ~股関節周辺の痛み(股関節痛)~