ブログ

お正月を満喫、スキューバダイビングと乗り鉄!

大晦日の午後から元日にかけて、西伊豆の大瀬崎にスキューバダイビングに行ってきました。

burst


久しぶりのドライスーツ、この後ボンベからエアーを入れるためのスーツのバルブが壊れて急遽レンタルスーツに着替えて潜りました。

2日は久しぶりの乗り鉄。

dav

東京駅から「のぞみ11号」で名古屋に向かいました。

dav

名古屋駅で食べた、ワンコインきしめん。

sdr

名古屋から長野に特急「しなの7号」向かいました。

dav

今回のメインは中央西線をパノラマグリーン車の展望で楽しむことでした。約3時間、前展望の景色を独り占めで堪能しました。

日本三大車窓の一つ、姥捨駅付近の車窓

毎年恒例の、千光寺の初詣。

長野駅ビルの草笛の「とろろそば」と「かき揚げ」。

長野からは北陸新幹線のグランクラスを予定していましたが、信号機故障の影響で金沢~長野間で運転を見合わせ手いたので、違う列車の自由席で帰ってきました。

久しぶりに年末年始、休みを満喫した2日半でした!!

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

カテゴリー

ブログ

  1. その痛み、あきらめないで!その25 ~腰痛の原因(レントゲン・MRIの限界)~

  2. その痛み、あきらめないで!その24 ~腰殿部から下肢にかけての痛み・シビレ~②

  3. その痛み、あきらめないで!その23 ~股関節周辺の痛み(股関節痛)~