ブログ

エコー(長音波画像観察装置)のセミナーに参加してきました。

11月17日、岡山で開催されたエコー(超音波画像観察装置)のセミナーに参加してきました。せきぐち接骨院の定休日の第3日曜日に開催だったので、少し遠方でしたが勉強してきました。

さいたま市見沼区から当日出発だと開始時間に間に合いそうになかったので、前日に東京から寝台車に乗り一度高松まで行き、朝食に讃岐うどんを食べてから岡山に向かいセミナー参加。

難しい内容ではなく基本的な内容のセミナーでしたが、再確認の意味を含めていい勉強になりました。

セミナー終了の時間が早かったので、せっかくなので少し足を延ばして新見まで乗り鉄。折り返しで岡山に戻り、新幹線でさいたままで戻ってきました。

さすがに、さいたま市見沼区~岡山・高松まで弾丸移動で座りっぱなしだったので、帰りの新幹線で腰が痛くなってしまいました。腰痛は骨盤の仙腸関節が関節機能異常を起こしている状態なので、AKA療法で自分を施術出来れば楽になるのですが、自分自身を施術することはなかなか難しくてできませんね。AKA療法と同じような効果が得られる体を反らせるマッケンジー法という運動療法で、腰痛を3日かけて治しました。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

カテゴリー

ブログ

  1. その痛み、あきらめないで!その25 ~腰痛の原因(レントゲン・MRIの限界)~

  2. その痛み、あきらめないで!その24 ~腰殿部から下肢にかけての痛み・シビレ~②

  3. その痛み、あきらめないで!その23 ~股関節周辺の痛み(股関節痛)~