ブログ

日曜・祝日も診療・月曜~土曜は夜11時まで対応

院長の関口です。

当院は日本でも指折りの「融通の利く」接骨院だと思います。

実際の施術時間は

月~土曜日
朝7時30分頃~夜23時頃
日・祝日
午後14時30分頃~夜23時頃
です。

なるべく患者さんの都合に合わせて施術を行っていますので、施術時間などのご要望がありましたら、遠慮なくご相談ください。 

雑談(ここからが本題?)

私、昨日、ピエロになりました。

あえて自分からピエロの道を選んだのですが、後に残ったのは「もの悲しさ」と「虚無感」。

「サーカスのクラウン(おどけ役)で、メイクに涙マークが付くとピエロになる。涙のマークは馬鹿にされながら観客を笑わせているがそこには悲しみを持つという意味を表現したものであるとされる」(ウィキペディア)

ヤン・マテイコ画『スタンチク』
Matejko_Stańczyk
表で見せる陽気な顔と異なり、真剣な面持ちで思索にふけるスタンチク(宮廷道化師)

まさにこの絵が昨日からの私にぴったり。

今日も舞台のカゲで涙を流しながら、馬鹿にされながらあの子を笑わせる「ピエロ」を演じてやるんだ!

いいさ、それであの子の素敵な笑顔が見れるのならば。

あ~あ、何処かにないかな~。

笑いを忘れて、おどける事の出来ない道化師(ピエロ)に、涙を忘れるカクテルをつくってくれる「レストラン」が!!

関連記事

コメント

    • Johna436
    • 2014.12.19 8:10am

    1000s of Show Gambler, since the Lastly associated with Sept .. efcfeekdggfd

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

カテゴリー

ブログ

  1. その痛み、あきらめないで!その25 ~腰痛の原因(レントゲン・MRIの限界)~

  2. その痛み、あきらめないで!その24 ~腰殿部から下肢にかけての痛み・シビレ~②

  3. その痛み、あきらめないで!その23 ~股関節周辺の痛み(股関節痛)~