ブログ

台風接近で気圧変化の自律神経・関節への影響

今日、台風14号が近づいてきています。

台風の接近で気圧が変化すると、自律神経が刺激されたり関節包の内圧の変化で関節が刺激されたりします。

自律神経が刺激されると、頭痛、めまい、耳鳴り、倦怠感、脱力感、肩こり、しびれ、冷えなどの症状が現れたり、関節が刺激されると腰痛股関節痛膝痛など関節の痛みが強くなったりします。

自律神経や関節が刺激を受けたとき、その影響で関節が炎症を起こしたり、関節の機能障害がおこったりすることがあります。その場合、AKA療法で関節の機能を回復させることで自律神経症状や関節の痛みが大きく改善することが多く見られます。

台風などで気圧の変化による自律神経症状・関節の痛みにお悩みの方は、さいたま市見沼区南中野のせきぐち接骨院で行っているAKA療法による施術を是非お勧めします。

 

 

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

カテゴリー

ブログ

  1. その痛み、あきらめないで!その25 ~腰痛の原因(レントゲン・MRIの限界)~

  2. その痛み、あきらめないで!その24 ~腰殿部から下肢にかけての痛み・シビレ~②

  3. その痛み、あきらめないで!その23 ~股関節周辺の痛み(股関節痛)~