ブログ

超音波診断装置(エコー)による画像検査

院長の関口です。

これまでの接骨院の最大の弱点は、画像検査が出来ないことにありました。その昔はレントゲン検査を行っていたと聞きますが、今現在は法律で禁止されています。

しかし近年、超音波診断装置(エコー)による画像検査が厚生労働省により認められました。このことによって、接骨院での画像検査が可能になり、特に骨折や捻挫や肉離れなどの判断材料として大きく精度が上がりました。

当院でも超音波診断装置(エコー)を使用した画像検査を行っています。特にレントゲンでは写らない筋肉や腱や靭帯といった軟部組織がはっきり観察できるので大いに役立っています。

雑談(ここからが本題?)

先ほど旅先から帰ってきました。

本日の旅先で学んだ教訓。
○女心と秋の空
○オイラ、手の平の上でコロコロ転がっています。
以上です。(何の話でしょう?)

今日は疲れたので以上でおしまい。

追伸

でも、最後に必ずやさしさを見せてくれるんだよね。
それで安らぎが得られます、有難う。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

カテゴリー

ブログ

  1. その痛み、あきらめないで!その25 ~腰痛の原因(レントゲン・MRIの限界)~

  2. その痛み、あきらめないで!その24 ~腰殿部から下肢にかけての痛み・シビレ~②

  3. その痛み、あきらめないで!その23 ~股関節周辺の痛み(股関節痛)~