ブログ

天然ミナミマグロのトロ、ゲット!!

天然ミナミマグロのトロの柵が、赤身として売っていました。

大当たり、ラッキー!!

カットしてみたら色合いも悪くなかったのですが

食べてみると、もう一つ油のノリが足りないような感じでした。

まあ、赤身の値段でトロが食べれたと思えばお買い得だったかなと納得。

 

トロには不飽和脂肪酸であるDHAやEPAが多く含まれ、DHAには脳細胞を活性化させる働きがあり、EPAには血液中のコレステロールや中性脂肪を減らし血流をよくする働きがあります。

さいたま市見沼区南中野のせきぐち接骨院では、ご高齢の方向けの基本的な日常的動作がスムースに行えるような健康で若々しい身体つくりを目指す体力作りのトレーニングプログラム(PFTシニアプラン)を行っております。

魚を食べて不飽和脂肪酸を適度に摂取し脳を活性化して、機能的なトレーニングを行い健康な身体を作りましょう。

ご興味のある方がお気軽のご相談下さい。

 

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

カテゴリー

ブログ

  1. その痛み、あきらめないで!その25 ~腰痛の原因(レントゲン・MRIの限界)~

  2. その痛み、あきらめないで!その24 ~腰殿部から下肢にかけての痛み・シビレ~②

  3. その痛み、あきらめないで!その23 ~股関節周辺の痛み(股関節痛)~