ブログ

膝痛にAKA療法

院長の関口です。

本日、右膝の強い痛みを主訴とする患者さんが来院されました。
右膝に水が溜まった状態で、ほとんど曲げ伸ばしが出来ず、足を引きずってやっと歩いている状態です。

実はこの患者さん、先月も同じような症状で来院されていて、その時もAKA療法で施術をしたところ、一回の施術でほぼ痛みが消失していました。

今回も同じような症状の出方だったのでAKA療法で施術しました。
結果、右膝の屈曲時痛・制限消失、最大屈曲時のはばったさのみ残存(関節水腫の貯留によるもの)、歩行時痛消失し正常歩行に。

このように、一見原因は膝自体にあると思われるような症状でも、実は骨盤の仙腸関節に原因がありAKA療法で症状が大きく改善されるものが殆どです。

膝の症状でお悩みの方、是非、AKA療法をお試しください。

雑談(ここからが本題)

久しぶりにスナック?加奈子にて、ママに人生相談。

相変わらずの懐の深さ・人生経験の豊富さで他を圧倒し、誰の追随も許さない「ママ」!!

実は私、12月6日のグレートジャーニー、荒川をカヌーで渡った後に巨大な岩山に遭遇。上手く回り道をしてかわせばよかったものを、何を血迷ったか真っ向から直球勝負。自分をさらけ出して岩山にフリークライミングで登山開始。途中で我を見失い落下してしまいう。無残にも木端微塵に砕け散ってしまいました。(いかにも自分らしいが42歳のオヤジのやることではない。青春時代の若者ならまだ分かるが)

それを踏まえて、グラス片手にママに話を聞いてもらう私。

結果
ママ:先生のは「愛」じゃなくて「情」。
関口:僕は最初は「情」だったけど、今は「愛」だと思います。

考え込む二人。

こりゃあ~、この先考え込んで、しばらく眠れそ~にね~や。てやんでい・ば~ろ~・ちくしょうめ!!

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

カテゴリー

ブログ

  1. その痛み、あきらめないで!その25 ~腰痛の原因(レントゲン・MRIの限界)~

  2. その痛み、あきらめないで!その24 ~腰殿部から下肢にかけての痛み・シビレ~②

  3. その痛み、あきらめないで!その23 ~股関節周辺の痛み(股関節痛)~