ブログ

ハシゴ

本日も雑談のみ。

本日は一人忘年会。

まずは行きつけの居酒屋へ。
そこで待ち受けるは居酒屋の店員、「いい女、オッシー」。
年明けの記念写真を見たがる「オッシー」。
写真を見て一言。
「潤いがあっていいね、私は最近全然潤いが無いからうらやましいな~!」
さすが「オッシー」、そうきたか。
絶妙な切り替えし!
そしてもう一枚見て、胸にブス・ブス・ブスと突き刺さる一言。
「80対20じゃ私的に許せない、95対5よね!鍋に入れて煮込んじゃうからね!」
煮込んでしまうそうです。
「そうかな~?」
考え込んでしまい、ヤケになってしまいビールが進むこと進むこと。

そして2軒目、ここに行かなきゃはじまらない「スナック?加奈子」。
さっそく一杯、長野の銘酒、眞澄のあらばしり(蔵元名物のしぼりたて生原酒)
このお酒の旨い事旨い事。
知らない間にすすんでしまい、飲むこと約5合。
さすがに酔いが回ってしまう。
ママから一言。
「年明けても何も変わっていないみたいね。変わるきっかけ逃しちゃったもんね」
全くその通り。
「そういえば、さっきオッシーにも同じこと言われましたよ。やっぱりそうかな?でも、少し違ってきたんですよ、ママ。」
ママから一言。
「あとはどこまでか、先生次第よね。」
そうかな?
僕はいつでも「どんと来い!」なんだけどね。

2軒ハシゴして今日はとってもいい気分で酔っぱらっちゃたよ。
でも本当は酒に酔うんじゃなくて、「一番大切なあの人」にず~と酔っていたいんだよね!!

4

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

カテゴリー

ブログ

  1. その痛み、あきらめないで!その25 ~腰痛の原因(レントゲン・MRIの限界)~

  2. その痛み、あきらめないで!その24 ~腰殿部から下肢にかけての痛み・シビレ~②

  3. その痛み、あきらめないで!その23 ~股関節周辺の痛み(股関節痛)~