ブログ

エアロビクス

院長の関口です。

実は私、元「エアロマスター」。
エアロビクス歴約18年。
ピークの時は、一日2~3本を月25日間出ていたこともあります。
その昔はティップネスやセントラルスポーツで、「難しい」・「楽しい」と評判のインストラクターを見付けては、あっちこっちに出向いて華麗に舞っていました。
ちょっと田舎の方のエアロに参加すると、「あいつは何者だ?」と話題になるほどでした。
最近は仕事が忙しいのと「愛」優先で時間を使っているためになかなか参加できず、月2~3回程度になってしまっています。
以前は「蝶」の様に舞っていましたが、今は「豚」のように這っています。

今日は午前中時間が取れたので、久しぶりにティップネス久喜(スポーツクラブ)に行って祝日イベントのエアロビクスに参加してきました。
中級の60分のクラスですが、いつも参加しているイントラさんと一回参加した事あるイントラさんのジョイントレッスンでした。
内容はまさに中級でしたが、比較的手の振りが付く私好みのコリオ(振り付け)でいい汗かけました。
エアロビクスでいい汗かくと、「体の毒素」と一緒に「心の毒素」も出て行く感じがして、とてもリフレッシュできます。

よく、「先生が踊っている姿が想像できない、踊って見せて」と言われたりします。
どうですか皆さん、機会があったら一緒にエアロに参加してみませんか?
私の普段と違った一面が見れて、惚れ直しちゃうかもしれないですよ!!
(セントラル大宮宮原に通っているOさんだけはやめといた方がいいですよ。僕が「蝶」の様に華麗に舞っていた時を知っているから、今の僕のエアロを見るとがっかりすると思います。何せ、今は「豚」の様に這っていますからね)

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

カテゴリー

ブログ

  1. その痛み、あきらめないで!その25 ~腰痛の原因(レントゲン・MRIの限界)~

  2. その痛み、あきらめないで!その24 ~腰殿部から下肢にかけての痛み・シビレ~②

  3. その痛み、あきらめないで!その23 ~股関節周辺の痛み(股関節痛)~