ブログ

超音波診断装置(エコー)。

院長の関口です。

先日、最新の超音波診断装置 (エコー)のデモンストレーションをやってもらいました。
最新のエコーはMRIよりも解像度がよくて軟部組織の細かいところまでよく見えます。
使い方によってですが、レントゲンに比べるとはるかに得られる情報が多いです。
一般の方はレントゲンを撮れば何でも分かると思う方が多いと思いますが、実際は、骨折・脱臼・骨の特別な病気がある時以外は殆ど得られる情報は無いといってもいいくらいです。
それに対してエコーは、骨・関節(靭帯など)・軟部組織が全て写し出されますので得られる情報量は非常に多いです。
しかもリアルタイムで。
(肉離れなどは非常にはっきりと写し出されます)

当院では、必要に応じてエコーによる画像検査を行ったうえで施術を行っていきますので、安心してご来院下さい。

雑談(ここからが本題)

本日、約一か月ぶりに「元南銀のプリンスHさん」が来院。
そして一言、
プリンス:「新たな旅に出なさい!」
分かりました。新たな旅に出ます。

追伸

僕を支えてくれている方に感謝。
今日は接骨院のことを気にかけてくれて本当にありがと。
ちょっとへこたれ気味だったけど、また頑張れます。
そんなあなたへ
「僕も支えてあげれたら」
と思っています。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

カテゴリー

ブログ

  1. その痛み、あきらめないで!その25 ~腰痛の原因(レントゲン・MRIの限界)~

  2. その痛み、あきらめないで!その24 ~腰殿部から下肢にかけての痛み・シビレ~②

  3. その痛み、あきらめないで!その23 ~股関節周辺の痛み(股関節痛)~