ブログ

なにわの大僧正。

本日は雑談のみ。

 

なにわの大僧正Hさんとの会話。

 

なにわの大僧正:一生懸命になってやる事があるっていうことは良い事です。

関口:僕が今、一生懸命になっている事でもですか?

なにわの大僧正:そうです。

関口:僕が知りたいのは「本当のところはどうなんだ?」という事です。

なにわの大僧正:私の趣味はサーフィンなんですけど、どうしていい波が来ないんだ?今度の波にどうやって乗ってやろうか?と悩んでいるのと同じことです。

関口:そうか、そういう事だったんだ!(目から鱗) でも、まわりから「マリオネット」って言われているんですよ。

なにわの大僧正:「マリオネット」ですか、ん~。先生は今、ピッチャーとキャッチャーなんですよ。外野の方がバッテリーの事をよく見えていますが、冷めていますよね。実際のところバッテリーがどういうやり取りをしているかは分からないですよね。あえて外野にならないでバッテリーのままで、ごちゃごちゃやりあっている方が楽しいですよ。一生懸命やる事があっていいじゃないですか!

関口:そうですね、敢えて「マリオネット」のままでいいのかな。でも、自分のために踊る「マリオネット」(BY BOΦWY)じゃなきゃね。

 

さすが、なにわの大僧正!

やるやるとは聞いていましたが、実際ここまでとは恐れ入りました。

また来週も説教よろしくお願いします。

 

それにしても、これだけは知りたい。

「本当のところはどうなんだ?」

 

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

カテゴリー

ブログ

  1. その痛み、あきらめないで!その25 ~腰痛の原因(レントゲン・MRIの限界)~

  2. その痛み、あきらめないで!その24 ~腰殿部から下肢にかけての痛み・シビレ~②

  3. その痛み、あきらめないで!その23 ~股関節周辺の痛み(股関節痛)~