ブログ

伊達男

本日も雑談のみ。

 

居酒屋の店員、「オッシー」との会話。

 

関口:「オッシー」、アラレちゃん(Dr.スランプ)メガネが似合ってますね。「オッシー」は綺麗だから何でも似合いますね。(最近「オッシー」お怒りモードなので持ち上げておきました。) さすが「オッシー」、100対0の女!!

オッシー:そうでしょう、先生もこのアラレちゃんメガネほしくなったでしょう?

関口:最近、髪が伸びてきたんですけど、先週鏡見て思いました。Dr.スランプの則巻千兵衛に似ているって。

「オッシー」大爆笑。この会話を聞いていた「優しいお母さん」Aさんも思わず吹き出してしまう。

関口:僕的には、今日鏡を見て思ったんだけど、藤岡弘って感じなんだけど?

オッシー:則巻千兵衛と藤岡弘を足して2で割った感じかな?

 

これをふまえての、「優しいお母さん」Aさんとの会話。

 

関口:Aさん、則巻千兵衛と藤岡弘、どっちに似ていると思いますか?

Aさん:則巻千兵衛と藤岡弘を足して2で割った感じかな?

関口:本当はどっちだと思います?大丈夫ですよ、僕は生まれてこのかたずーっと3枚目ですから。

Aさん:ごめんなさい、おかしくて真面に先生の顔が見れません(笑い)

 

やっぱりそっちだったか。

せめて藤岡弘に見られるようになりたいね~。

帰って、今日もコンデショナーで髪のお手入れして、明日は「ふんわりヘアー」の伊達男で出勤だよ!!

 

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

カテゴリー

ブログ

  1. その痛み、あきらめないで!その25 ~腰痛の原因(レントゲン・MRIの限界)~

  2. その痛み、あきらめないで!その24 ~腰殿部から下肢にかけての痛み・シビレ~②

  3. その痛み、あきらめないで!その23 ~股関節周辺の痛み(股関節痛)~