ブログ

犬も歩けば棒に当たる

「本日は雑談のみ。

 

一昨日の「なにわの大僧正」Hさんとの会話。

なにわの大僧正:ここ10年位、私の座右の銘は「犬も歩けば棒に当たる」なんですよ。

関口:どういう事ですか?

なにわの大僧正:「棒」というのは「イベント」なんですよ。犬だって歩けば「棒」に当たるんですよ。犬より感情が豊かな人間だったら、何かをきっかけにいろんんな事が起こりますよね。それをきっかけに一生懸命に熱中できる事が見つかるかもしれないじゃないですか。

関口:そうですね。

なにわの大僧正:例えば、好きな女の人がいて、その人の趣味を聞いて、よこしまな気持ちからでもいいですから、仲良くなろうと思ってやってみるとそれが面白くなって、今度はそのことが一生懸命に熱中できる事になってそっちに向かって突き進むことになるかもしれないじゃないですか。

関口:そうですね。

なにわの大僧正:だからいいんです。院長先生はどんな事でもいいから、接骨院の外に出て行くべきなんです。犬も歩けば棒に当たるです!!

関口:分かりました、今のままでいいんですね。これからも今のまま頑張ります。

 

すごい、なにわの大僧正。

いつも有難いお話しをちょうだいしています。

 

ん?こんな会話をしてると知ったら、「アラレちゃんメガネ」のあの人の雷がまた落ちそうで怖いです。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

カテゴリー

ブログ

  1. その痛み、あきらめないで!その25 ~腰痛の原因(レントゲン・MRIの限界)~

  2. その痛み、あきらめないで!その24 ~腰殿部から下肢にかけての痛み・シビレ~②

  3. その痛み、あきらめないで!その23 ~股関節周辺の痛み(股関節痛)~