さいたま市見沼区せきぐち接骨院のブログ/交通事故治療、むち打ち症、AKA療法による腰痛の治療,休日(日曜祝日)対応。

さいたま市見沼区南中野のせきぐち関口接骨院のブログ
さいたま市見沼区せきぐち接骨院ブログ

草むしり

昨日、自宅の庭が藪になってしまっていたので、車一台のスペースですが草むしりをしました。

しゃがみ込んで前屈みの姿勢でやりましたが、腰・脚になるべく負担がかからないように片手を地面に着いたり柵につかまりして支えてやりました。

約一時間程でしたが、手でかばっていたとはいえ腰~骨盤が軽度屈曲位になってしまい、仙腸関節・腰椎椎間関節が緩みのホジションになり関節が引っかかってしまい(関節機能異常)、腰痛が出てしまいました。

やはり前屈みの姿勢は、腰・骨盤に負担がかかりますので、草むしりをする際は体を起こして前屈みにならないようにして下さい。

もし、草むしりをして腰・殿部・下肢などに痛みやシビレが出た場合は、仙腸関節や腰椎椎間関節が関節機能異常を起こしていると考えられます。

関節機能異常を修正するには、せきぐち接骨院で行っているAKA療法が最も適した治療法の一つになります。

もし、草むしりをして腰・殿部・下肢などに痛みやシビレが出た場合は、さいたま市見沼区南中野のせきぐち接骨院で行こなっているAKA療法を是非お勧めします。

北海道グルメ

さいたま市見沼区南中野のせきぐち接骨院は、8月16日~18日まで夏休みをいただきました。

夏休みを利用して、北海道を乗り鉄ぐるりと一周り。

釧路、札幌、長万部、函館で食べた北海道グルメ。

釧路駅の「ザンギ弁当ごはん大盛・ざんぎ追加」

札幌すすきの「けやき すすきの本店」の「味噌ラーメン大盛+煮たまご・チャーシュートッピング」

長万部駅「かにめし本舗かなや」の「かにめし」

ラビスタ函館ベイの朝食

北海道グルメ、全て美味しく頂きました!!

 

北海道グルメで体重増加、HTTI(高強度インターバルトレーニング)で脂肪燃焼頑張らないとです。

さいたま市見沼区南中野のせきぐち接骨院では、 HTTI(高強度インターバルトレーニング)を中心とした脂肪燃焼トレーニングと食事指導を行い効果的にダイエットを行いうPFTダイエットプランを行っています。

サラダバー

せきぐち接骨院の近くにある、ブロンコビリーのサラダバー。

ここのサラダバーはクオリティーが高く、最高です!!

赤身肉のステーキと合わせて食べれば、PFCバランスもいい感じになりますね。

さいたま市見沼区南中野のせきぐち接骨院でトレーニングを行って、帰りにブロンコビリーで食事するのもいいと思います。