さいたま市見沼区せきぐち接骨院のブログ/交通事故治療、むち打ち症、AKA療法による腰痛の治療,休日(日曜祝日)対応。

さいたま市見沼区南中野のせきぐち関口接骨院のブログ
さいたま市見沼区せきぐち接骨院ブログ

富山でお寿司を堪能!

富山駅にある「廻る富山湾すし玉富山駅店」でお寿司を食べました。

地のネタの白エビ・カワハギ・バイ貝など、とても美味しく頂きました!!

味噌煮込みうどん

名古屋駅にある「山本屋本店」で、味噌煮込みうどん(海老天・名古屋コーチン入り)を頂きました。

濃い目の味付けで麺が固くて腰が強く(店員さんに「麺が固いですが大丈夫ですか?」と聞かれるほど)、ご飯と一緒に食べると丁度いい位のお味でした。

 

肉汁うどん 桜

接骨院近くの武蔵野うどんのお店「肉汁うどん 桜」行ってきました。

肉汁うどん(大)を注文しましたが、麺850gと中々のボリューム!

武蔵野うどんなるものを食すのは初めてでしたが、噂には聞いていましたが麺のコシがめちゃくちゃ強い!

人によって賛否両論の硬さですが、私的には「有り」で美味しく頂きました。

さいたま市見沼区南中野のせきぐち接骨院では、HIIT(高強度インターバルトレーニング)を中心とした脂肪燃焼トレーニングと食事指導を行い、効果的にダイエットを進めていくPFTダイエットプランを行っています。

HIITで脂肪を燃焼しうどんでカーボアップして、健康的にダイエットしましょう!!

気圧の変化による体の痛み

今日は一日中雨で午後は雷雨になりひどい天気でした。

お彼岸は用事があり実家に行けないので、一週間早いですがお線香を上げに行きました。

夜になり雨が上がり、ライトアップされたスカイツリーもきれいに見えました。

 

私自身、昨日は一日中頚肩周りの調子が最悪だったのですが、低気圧が近づいていたので体が反応したものと思われます。

関節は関節包という袋で被われているために気圧の変化で内圧が変化して敢節包が伸び縮みします。

そうすると関節包にある受容体というセンサーが反応して痛みなどを感じてしまいます。

また、自律神経系にも作用して痛みを感じやすい感覚の状態にもなってしまいます。

低気圧が近づいて気圧の変化で痛みが強くなった時は、温かいお風呂に少し長めに浸かって体を温めて筋肉や関節周辺の軟部組織の緊張を和らげることで痛みが和らぐケースが多くみられますので、是非試してみてください。