ブログ

院長の関口です。

今日も雑談のみ

本日の接骨院内での会話

患者M君(小学校4年生)との会話。

M君:ここの接骨院で1番長い包帯って何メートルでしたっけ?
関口:1万4000メートルだよ。
M君:巻くのに何時間かかるんでしたっけ?
関口:8時間50分だよ。
M君:じゃあ今日、僕に巻いて下さい。
関口:駄目だよ、もっと大きなケガをしないと巻いてあげないよ。
M君:どんなケガしたら巻いてくれるんですか?
関口:心に深い傷を負ったらいつでも巻いてあげるからね!!
M君:その包帯はどこにあるんですか?
関口:おじさんの心の中にあるんだよ、とても長くて暖かい包帯がさ!!

OK!!!

甲斐先生との会話

関口:何でうちの接骨院、こんなに面白いのに、最近暇なのかな?
甲斐先生:接骨院はアミューズメントパークじゃないんじゃないですかね~?
関口:えっ?そうだったの?面白さを求めてくるところじゃないの?
甲斐先生:面白さを求めたり、男を磨きに来ている所じゃないんじゃないですかね~?
関口:ごもっとも!!!

今日の午後のBGMは昭和色でいっぱい!「赤いスイトピー」から始まり「私はピアノ(高田みづえバージョン、私個人は原由子バージョンよりも好きです)」、「まちぶせ(石川ひとみバージョン)」、「あなた」等々。

「まちぶせ(石川ひとみバージョン)」を聞ききながら
患者T君「中学3年生」との会話。

関口:おじさん、夜中に焼酎飲みながら、この曲聞いて泣いてるんだよ、本当だよ!!
T君:あ~ん?(リアクション、ただこれだけ)

小坂明子の「あなた」、超いい曲です。
こんな風に僕のことを思ってくれる人が一人でもいてくれたらな~。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

カテゴリー

ブログ

  1. その痛み、あきらめないで!その25 ~腰痛の原因(レントゲン・MRIの限界)~

  2. その痛み、あきらめないで!その24 ~腰殿部から下肢にかけての痛み・シビレ~②

  3. その痛み、あきらめないで!その23 ~股関節周辺の痛み(股関節痛)~