交通事故治療

せきぐち接骨院では交通事故治療深夜23時まで対応致します。

また、日曜・祝日も施術を行っておりますのでお仕事や部活動などで帰りが遅い方でも、しっかりと施術を受けて頂くことが可能です。

※時間外にご来院される場合、電話・LINE等でご連絡の上お越しください

交通事故治療で不安や悩みはありませんか?

むち打ち症で病院のレントゲン検査をして「骨には異常なし」と言われたが、痛み・しびれが強くて生活や仕事に支障がある。

仕事や学校で忙しく、なかなか受付時間内に病院に行けない

初めての交通事故で、しっかりとした治療や保証を受けられるか心配だ。

病院に通院していて長時間待ってようやく順番が来たが、簡単な問診を受け、湿布と飲み薬をもらっただけだった。

 

など、交通事故治療に少しでも不安や悩みをお持ちの方は、せきぐち接骨院にご相談下さい

せきぐち接骨院ではこれらの不安や悩みに関して1つ1つ真摯に向き合い対応させて頂いております。

 

 

 

 

 

ケガの症状に応じ、一人一人時間をかけて交通事故治療を行います。

せきぐち接骨院では、患者様一人一人の症状に合わせて、その時点で最も効果的と思われる、手技療法を中心とした体の機能を回復させて痛みなどの症状を改善させる交通事故治療を行います

交通事故のケガで頻度の多い「むち打ち症」や「腰痛」などは、レントゲンやMRI・CTなどの画像検査では明確な原因が特定出来ないことも多く、病院では思い通りの治療を受けられないことも少なくありません。

 

特に様々な患者様が集まる大きな病院(二次病院)では、患者様一人一人にかける時間に限界があることが多いです。

せきぐち接骨院では患者様の症状・状態に応じて干渉波低周波などの電気治療、温・冷罨法超音波治療AKA療法、運動療法、揉みほぐし等を組み合わせて最適と思われる施術を行い、つらい痛みなどの症状を素早く改善させ後遺症を残さないように最善を尽くしてまいります。

診療時間外(お昼・深夜は23時まで)の施術も対応します。

事前にご連絡頂ければ、深夜23時まで対応致します。

日曜・祝日も施術しておりますので、

しっかりとした治療を受けることが可能です。

 

せきぐち接骨院では、交通事故治療を受けるにあたり、仕事や学校で忙しく、なかなか受付時間内に来院できない患者様についても、出来る限り柔軟に対応いたします。

事前にご連絡頂ければ休み時間の時間帯(12時~15時)深夜23時まで対応可能です

また、日曜・祝日(休診日は第3日曜日)も診療しております。

その他、どうしても受付時間内に来られない方も可能な限り対応致しますので、是非ご相談下さい。

時間外は深夜23時まで対応可

 

交通事故治療の治療費(自賠責保険、任意保険の適用)

自賠責保険・任意保険の適用により、基本的に交通事故治療における
患者様の窓口負担は0円です(一部例外を除く)

接骨院でも自動車保険(自賠責保険,任意保険)で交通事故外傷の治療ができます。

自賠責保険では、被害者1名につき120万円を限度として、治療費(施術費)、通院費、休業補償、慰謝料などが支払われます。

接骨院でも自賠責保険で交通事故治療ができます。

また、自賠責保険の補償限度額を超える場合には、任意保険からの補償となります

従いまして、交通事故治療に関しましては通常は患者さんの窓口負担は0円です。

その他、交通事故の治療費・保険の適用等について、ご不明な点がありましたら、お気軽にご相談下さい

※但し、交通事故による怪我と認められ、かつ施術の必要性があると認められたものに限ります。

※交通事故による怪我の場合でも、事故の相手との示談が成立したあとは自動車保険の適用とならないので実費となります。

 

交通事故外傷の慢性化の危険性

自己診断は危険です!
放置すると何年も痛みやシビレが取れないケースもあります。

交通事故外傷には骨折脱臼打撲捻挫肉離れなどの筋肉の損傷、むち打ち症などがあります。また、腰部捻挫により腰痛や下肢痛が生じることもたびたびあります。

このうち、むち打ち症については、交通事故において発生確率が高く、症状が慢性化するケースも少なくありません。

また、交通事故直後には異常が認められない場合でも、一晩~数日経過して、頭痛、シビレ、首の痛み肩の痛み、背中の痛み、腰痛、運動障害など症状が広範囲に出ることがあります。

このような症状が出た場合には、放置せず適切な治療を受け、慢性化を防ぐ必要があります。

 

交通事故治療でのよくある質問

Q.交通事故治療でせきぐち接骨院に通院したいのですがどのような手続きをしたらいいですか?

A.損害保険会社の担当者にせきぐち接骨院で治療する旨をお伝え下さい。その後の損害保険会社とのやりとりは当院にて行います。
※損害保険会社への連絡をする前にも受診は可能ですが、窓口負担が発生する場合がございます。

Q.仕事で帰りが遅くなりますが通院は出来ますか?

A.せきぐち接骨院では交通事故治療の患者様は深夜23時まで対応致しております。日曜・祝日(休診日は第3日曜日)も診療しておりますので通院は可能です。
※時間外にご来院される場合、電話・LINE等でご連絡の上お越しください。

Q.せきぐち接骨院での1回の施術にはどのくらい時間がかかりますか?

A.施術する部位や症状などにもよりますが、おおよそ20分~40分程度になります。

Q.どのような施術を行いますか?

A.せきぐち接骨院では患者様の症状・状態に応じて、手技療法(揉みほぐしやAKA療法など)が中心で併せて電気治療などの物理療法を主に行います

Q. それほど症状がひどくはないのですが受診は可能ですか?

A.症状がひどい・ひどくないは関係なく治療を受けることができます。交通事故に遭われて直後は症状が大したことなくても、後から徐々にひどくなるケースも少なくありません。少しでも症状があるのであれば、しっかりと治療を受けるようにしましょう。

Q.交通事故治療で病院に通院中ですが、それと並行して接骨院での治療は可能でしょうか?

A.自賠責保険では、病院に通院しながら接骨院など他の医療機関でも治療を受ける事が出来ます。せきぐち接骨院で施術を受けながら、病院で月1~2回程度、症状の経過を診察・検査してもらっている患者さんは多くいらっしゃいます。同じ日に掛け持ちの治療を行わなければ問題になりません。

Q.他の病院、整骨院、接骨院等に現在通院しているのですが、転院は可能ですか?

A.どこの医療機関に通院するかを決める権利は患者様にありますので、転院することは可能です。医療機関、施術を受ける場所を変更するにあたり現在通院している医療機関等への報告義務はありません。

Q.接骨院と整形外科での治療には違いがありますか?

A.整形外科で行われる治療は、飲み薬や注射などの薬物療法と電気療法などの物理療法が主に行われています。接骨院では、人の手によって行われる手技療法(揉みほぐしやAKA療法など)が中心で併せて電気療法などの物理療法を主に行います。

 

交通事故治療は、せきぐち接骨院にお任せ下さい

現在まで、さいたま市見沼区南中野のせきぐち接骨院では多くの交通事故治療を行ってまいりました

交通事故によるケガは、しっかりとした治療を行わないと後遺症を残してしまうケースも少なくありません

せきぐち接骨院では後遺症を残さないよう早期治癒を目指し、患者様一人一人の症状に合わせた施術を行っていきます。

また、自賠責保険の内容は通常の健康保険の内容と異なる部分がありますので、自賠責保険の基本的な知識がないと、思うような施術・治療が受けられない場合があります

交通事故治療の方針・内容、施術に要する期間、通院が必要な日数・頻度、保険会社との対応など、お悩み・お困りなことがございましたら、さいたま市見沼区南中野のせきぐち接骨院にご相談下さい

第二産業道路にほど近く大宮駅前通り沿いでアクセスしやすく、さいたま市(見沼区・浦和区・大宮区・岩槻区・緑区・南区・中央区・北区・桜区・西区)、上尾市、川口市、越谷市、川越市、春日部市、戸田市、桶川市などの地域から、交通事故治療で受診されるたくさんの患者様がお越しになっています。

 

バイク事故に遭われた方はバイク事故治療のページをご覧ください。

自転車事故に遭われた方は自転車事故治療のページをご覧ください。

 

電話でのお問い合わせ

 ℡048-688-3351

 

LINEでのお問い合わせ

 

むち打ち症等交通事故外傷に関するご相談は埼玉県さいたま市見沼区のせきぐち接骨院まで。

 

カテゴリー

ブログ

  1. その痛み、あきらめないで!その25 ~腰痛の原因(レントゲン・MRIの限界)~

  2. その痛み、あきらめないで!その24 ~腰殿部から下肢にかけての痛み・シビレ~②

  3. その痛み、あきらめないで!その23 ~股関節周辺の痛み(股関節痛)~