ブログ

交通事故・むち打ち症

院長の関口です。

本日、交通事故で追突されて「むち打ち症」になって来院された交通事故治療の患者さんがいらっしゃいます。
患部にそれほど強い痛みは訴えてはいませんが、油断は出来ません。
受傷当日は心身ともに緊張しているために、あまり症状を感じないこともあります。
しかし、その緊張が落ち着くと、あちこちに強い痛みを感じることが多々往々にしてあります。
もし交通事故に遭われてしまった時に、たとえ体に強い痛みを感じていなかったとしても、とり合えず医療機関に受診されることをお勧めします。

雑談(ここからが本題?)

昨日、「スナック?加奈子」にて、ママと「情」か「愛」かについて討論。
答えが出ないまま一日中考え続けた私。
夕方「粋なトラック野郎」Kさん来院。
Kさん曰く
Kさん:情は愛を超えたところにあります。愛は情に変わるけど情は愛には変わりません。情は「じょう」と読めば「じょう」だけど、「なさけ」と読めば「なさけ」ですから。結果、「情」ですね!
何だかよく分からないし、もっともなのかも分からないけど、いかにももっともらしい解説。
「なさけ」?
「なさけ」は全く違うような気がするけど「なさけ」なのかな~?
今夜も悩んで眠れそうにありません。

ん~、この答えは「団長」のみ知る!!

明日は銀河鉄道999の話の予定、こうご期待!!
(誰も期待してないってか?)

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

カテゴリー

ブログ

  1. その痛み、あきらめないで!その25 ~腰痛の原因(レントゲン・MRIの限界)~

  2. その痛み、あきらめないで!その24 ~腰殿部から下肢にかけての痛み・シビレ~②

  3. その痛み、あきらめないで!その23 ~股関節周辺の痛み(股関節痛)~