ブログ

今日の接骨院

今日は雑談のみ。

接骨院の一日

朝一、優しいツムツムマスター「みっちゃん」との会話。
みっちゃん:先生、大きなため息ついてると幸せが逃げちゃいますよ。
関口:昨日、幸せが全部逃げちゃったから、もういいですよ。
みっちゃん:じゃあ、また新しい幸せがやってきますよ、幸せは巡ってくるものですから。
関口:有難う、「みっちゃん」!!

朝10時ウォークマンの中にLOOKの「シャイニン・オン 君が哀しい」 が入っているのを発見。
今日はシャイニン・オンの気分。
シャイ二ン・オン、リピートして聞くこと約30回。
患者Yさん(92歳)をはじめ、約5名の方が歌を聞いて、思わず、こらえきれなくなり涙を流しながら号泣!!

夕方患者Oさん来院。
「シャイニン・オン 君が哀しい」をはじめ、昭和歌謡の話題で盛り上がる。

そして行き着く先が渡辺真知子の「迷い道」

現在過去未来 あの人に逢ったなら
私はいつまでも待ってると 誰か伝えて
まるで喜劇じゃないの
ひとりでいい気になって
さめかけたあの人に 意地をはってたなんて
ひとつ曲り角 ひとつまちがえて
迷い道くねくね

今さらカードに 愛の奇跡求めて
いかさま占いは続く スペードをハートに
あれからどうしてるの
いまごろどこにいるの
ひとりのままでいると 噂できいたけれど
ひとつ曲り角 ひとつまちがえて
迷い道くねくね

捨ててしまったわ 昔のプライドなんて
もしも許されるものなら
きっと生まれかわる
まるで喜劇じゃないの
ひとりでいい気になって
扉をあけているの 今もあなたのために
ひとつ曲り角 ひとつまちがえて
迷い道くねくね

今日の僕の心の中そのまんまでビックリ!!

22時30分、居酒屋にて店員「オッシー」と語り合いに。
終始、オッシーのお説教にうなだれる私。
オッシー:このナイフの様にスパッといくのよ。
関口:そいつが出来れば苦労しないよ。
オッシー:それじゃあ、私がスパッといってあげようか?

0時30分「オッシー」とバイバイ。

今日は大変勉強になりました。
また飲みに行きますね「オッシー」!!

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

カテゴリー

ブログ

  1. その痛み、あきらめないで!その25 ~腰痛の原因(レントゲン・MRIの限界)~

  2. その痛み、あきらめないで!その24 ~腰殿部から下肢にかけての痛み・シビレ~②

  3. その痛み、あきらめないで!その23 ~股関節周辺の痛み(股関節痛)~