ブログ

早慶戦

昨日の夜中、日中エアロでいい汗を流し、いい気になって飲んだくれていたら、フジテレビのスポーツニュースで柔道の早慶戦のミニ特集が組まれて放送されました。

 

あれ?早慶戦?

確か一カ月ほど前に、案内のハガキが届いていたような?

今日だったのか、すっかり忘れていた。(試合は10月12日に行われて、昨日放送されたみたいです)

 

社会人になって数年は、高校の柔道部のコーチをしていた関係で稽古に顔を出したり、早慶戦を観戦しに行ったりもしましたが、ここ15年位はすっかりご無沙汰です。

なんて薄情なOBだ!

 

結果は、早稲田が5年ぶりの勝利!大将同士の決戦で、劇的な勝利をつかみました。

 

早稲田と慶応の学生にとって「早慶戦」は特別な戦いです。5年ぶりの勝利ですから、さぞかし嬉しかったと思います。うれし涙を流した学生もいるのでは?

 

僕たちの頃は、祝勝会で優勝カップになみなみとビールを注ぎ込み、先生→OB→学生の順に飲み回しをやりました。最後の頃には何が入っているのか分からない状態。

一体何が入っていたのだろうか?

まだ飲み回し、やっているのかな~?

 

久しぶりにテレビではありますが、胸に「早大」の文字の入った柔道着姿の学生たちの姿を見て、純粋に?柔道に打ち込んでいたあの頃を思い出しました。

接骨院を始めて10年がたち 、あの頃のような純粋な気持ちも薄れてしまったような気もしないでもありません。学生たちの頑張っている姿を見て、改めて初心に帰り、純粋な気持ちで施術に取り組んでいこうと心に思いました。

また明日から頑張ります!、

 

追伸

実は私、9月生まれの乙女座です。

見た目とは違い、とても純粋でピュア~な心の持ち主なんですよ!

 

あれ?

何か変なブログになってきたぞ!

 

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

カテゴリー

ブログ

  1. その痛み、あきらめないで!その25 ~腰痛の原因(レントゲン・MRIの限界)~

  2. その痛み、あきらめないで!その24 ~腰殿部から下肢にかけての痛み・シビレ~②

  3. その痛み、あきらめないで!その23 ~股関節周辺の痛み(股関節痛)~