ハシゴ
- 2015.01.10 /
本日も雑談のみ。
本日は一人忘年会。
まずは行きつけの居酒屋へ。
そこで待ち受けるは居酒屋の店員、「いい女、オッシー」。
年明けの記念写真を見たがる「オッシー」。
写真を見て一言。
「潤いがあっていいね、私は最近全然潤いが無いからうらやましいな~!」
さすが「オッシー」、そうきたか。
絶妙な切り替えし!
そしてもう一枚見て、胸にブス・ブス・ブスと突き刺さる一言。
「80対20じゃ私的に許せない、95対5よね!鍋に入れて煮込んじゃうからね!」
煮込んでしまうそうです。
「そうかな~?」
考え込んでしまい、ヤケになってしまいビールが進むこと進むこと。
そして2軒目、ここに行かなきゃはじまらない「スナック?加奈子」。
さっそく一杯、長野の銘酒、眞澄のあらばしり(蔵元名物のしぼりたて生原酒)
このお酒の旨い事旨い事。
知らない間にすすんでしまい、飲むこと約5合。
さすがに酔いが回ってしまう。
ママから一言。
「年明けても何も変わっていないみたいね。変わるきっかけ逃しちゃったもんね」
全くその通り。
「そういえば、さっきオッシーにも同じこと言われましたよ。やっぱりそうかな?でも、少し違ってきたんですよ、ママ。」
ママから一言。
「あとはどこまでか、先生次第よね。」
そうかな?
僕はいつでも「どんと来い!」なんだけどね。
2軒ハシゴして今日はとってもいい気分で酔っぱらっちゃたよ。
でも本当は酒に酔うんじゃなくて、「一番大切なあの人」にず~と酔っていたいんだよね!!
4
アクセス
所在地 | 埼玉県さいたま市見沼区南中野287 ソレイユ南中野103 |
電話番号 | 048-688-3351 |
駐車場 | 接骨院前に2台(無料)。 |
予約 | AKA療法は予約制になります。 時間外・休日の診療をご希望の方は、お問い合わせの上、ご来院下さい。 |
休診日 | 第3日曜日 |

