ブログ

「雲のジュウザ」

本日も雑談のみ。

熊本の野球少年との会話。

熊本の野球少年:先生、あまりチクチクしないようにした方がいいですよ。
関口:俺、チクチクしてるかな?
熊本の野球少年:やってますよ、相手もそれで疲れると思いますよ。
関口:そうだよね、実際俺もそれで疲れてるし。
熊本の野球少年:素直にそのまんまの先生でいいんじゃないですか?
関口:分かりました、もう、チクチクはよそうね。
熊本の野球少年:そうですよ、先生、素直にそのままが一番です!

まやかし

「モノクローム・ヴィーナス」の歌詞を聞いていて思い浮かぶのは、そう、北斗の拳の登場キャラクター「雲のジュウザ」。
オイラも昨日は「雲のジュウザ」になったけど、結局のところはまやかしはまやかし。
後になってみれば、自分の本当の心に気付き、よけいに深くなってしまったこの思い。
「雲」のように気まま見えて、実は哀しい位に深い思い。
果たしてオイラの「雲」は、この先何処へ流れていくのやら?
「雲のジュウザ」か、まさに今のオイラそのものだね。
(これ、分かってもらえるかな?分かったら、クラクション2回鳴らしてね!鳴らしても埼玉までは聞こえないか 笑)

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

カテゴリー

ブログ

  1. その痛み、あきらめないで!その25 ~腰痛の原因(レントゲン・MRIの限界)~

  2. その痛み、あきらめないで!その24 ~腰殿部から下肢にかけての痛み・シビレ~②

  3. その痛み、あきらめないで!その23 ~股関節周辺の痛み(股関節痛)~