ブログ

サイン馬券のタク!!

明日は競馬の祭典「日本ダービー」!!

久しぶりに馬券を買いに行きます。

その昔、築地の市場で働いていた時に、通称「競馬オヤジ」と知り合って、競馬のイロハを叩き込まれました。(そんな大げさなものではないか?)

僕がやっていたのは、特にG1はサイン馬券。

CMやポスターなどで、JRAから勝馬のサインを出され、それをもとに馬券を買うというもの。

特にすごかったのがG1の出走表で優勝馬もしくは2着馬が分かるというもの。

1997年の高松宮杯(G1)でエーシンバーリンが2着に入るサインが出ていて、どんぴしゃだった時は手が震えました。このレースでサイン馬券の存在をあらためて確信しました。

(しかしこの時体調を崩し高熱が出ていて寝込んでいたために馬券は買えず。)

G1レースが多くなってしまった今は果たしてサインが出ているのか?

明日は朝一でウインズに行きレーシングプログラムを取ってサイン馬券で真っ向勝負です!!

下は記念にとっておいた、昔の日本ダービーの優勝馬の馬券です。

IMG_20150530_120846

姉さん、オイラこんな物を持っているんですよ!!

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

カテゴリー

ブログ

  1. その痛み、あきらめないで!その25 ~腰痛の原因(レントゲン・MRIの限界)~

  2. その痛み、あきらめないで!その24 ~腰殿部から下肢にかけての痛み・シビレ~②

  3. その痛み、あきらめないで!その23 ~股関節周辺の痛み(股関節痛)~