さいたま市見沼区せきぐち接骨院のブログ/交通事故治療、むち打ち症、AKA療法による腰痛の治療,休日(日曜祝日)対応。

さいたま市見沼区南中野のせきぐち関口接骨院のブログ

祇園精舎

  • 2014.10.29 /

院長の関口です。

 

今日は全編に亘ってどうでもいい話です。(本当に何のブログだか分からなくなりました)

 

商売をやるにあたって、その時は上手く行っていても、いつまでも上手く行き続けるとは限りません。むしろ、何百年も続く老舗などは、ほんの一握りしかありません。ほとんどが失速してしまい消えて行ってしまいます。

私も一応自分で商売をやっているのですが、まあ、何となく生活は出来ているし上手く行っている方なのかな?と思っています。しかし、いつまでも同じ状況が続くとは限りません。それなりの努力はしているつもりですが、今の状況にあぐらをかいているのではなく、今の状態が続くよう、あるいは今以上の状態になるように「今以上に勉強・努力をし続けなければ」と常日頃自分に言い聞かせています。そんな時、いつも平家物語の「祇園精舎」を心の中で詠んでいます。

祇園精舎の鐘の声、諸行無常の響きあり、沙羅双樹の花の色、盛者必衰の理をあらはす。驕れる者久しからず、ただ春の夜の夢の如し。猛き人もつひには滅びぬ、ひとへに風の前の塵に同じ。

自分を戒めて、また明日から頑張ります。

 

メーヤウのカレー到着!!

 

早稲田のカレーの名店、「メーヤウ」のお取り寄せカレーが届きました。高校生の頃(25年位前)によく通っていたお店で、私が初めてタイカリー(レッドカリーやグリーンカリー)を食べてカルチャーショック受けたお店です。時々お取り寄せするのですが、今回は4種類のカレーをお取り寄せ。今日はその中で昔からの定番、「インド風チキンカリー」を食べました。レギュラーメニューでは一番辛いカレーで、昔は食べた次の日は、辛さでお尻が痛くなったのを覚えています。それに比べると、今の「インド風チキンカリー」は辛さが抑えられているような?お店と同じようにゆで卵とポテトをトッピングしました。

 

IMG_20141029_143806

左から、激辛チキンカリー・チキンカリー・ポークカリー・野菜カリーです。

 

IMG_20141029_143431 IMG_20141029_144241

 

何だかんだ言っても、食べた後はダク汗をかいてしまいました。

やっぱり辛かったのかな~?

 

追伸(本当にどうでもいい話)

 

僕が探し求めていたお店見つけました!!

「スナック?加奈子」!!!!!!!

まさか、こんな近くにあったとは!!

よろしければ感想をお聞かせ下さい。
  • いいね! (0)
  • もう一息! (0)
  • 痛い/寒い/気持ち悪い (0)
  • ちょっと何言っているか分からない (0)

コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

せきぐち接骨院ホームページ
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。