ブログ

鎖骨骨折

院長の関口です。

今日も夜時間外になって、鎖骨骨折の患者さんが来院されました。この患者さんは以前から当院に通院していた患者さんですが、最近引っ越しされたため、家の近くの接骨院で施術をおこなっていたそうです。その接骨院の先生には「大したことない」と言われていたそうです。

左上肢が挙上不可能で夜もまともに寝れないとのことで、家から2時間かけて徒歩で当院に来院されました。(歩いて2時間、大した根性ですね!)

洋服を脱いでもらって、視診・触診。左頚肩部から左胸部にかけての内出血、左鎖骨外端部に轢音(骨折特有のグズグズした感じ)を蝕知。左鎖骨骨折を想定してエコー検査実施。
結果、左鎖骨外端部骨折と判明。

今回の症状は、しっかり視診・触診さえすれば簡単に鎖骨骨折と判断できたと思うのですが。前医の接骨院の先生は・・・

しかしうれしいですね、歩いて2時間もかけて当院に来院してくれるなんて。

治療家冥利に尽きますね!

うれしくて泣き崩れてしまいました。

ウソです☻

雑談

今週の塩辛です。
アップ遅れて申し訳ありませんでした。
(誰も、アップ、待っていないっちゅうの!)
IMG_20141105_015643

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

カテゴリー

ブログ

  1. その痛み、あきらめないで!その25 ~腰痛の原因(レントゲン・MRIの限界)~

  2. その痛み、あきらめないで!その24 ~腰殿部から下肢にかけての痛み・シビレ~②

  3. その痛み、あきらめないで!その23 ~股関節周辺の痛み(股関節痛)~