ブログ

今日のAKA療法

院長の関口です。

今日、左膝を痛めた患者さんが来院されました。

受傷は、ダンボールを持ち運んでいて痛めたということです。

エコー検査をしたところ、左膝の内側側副靭帯に腫脹が認められました。

AKA療法で施術。

左仙腸関節の動きが悪かったのですが改善され、歩行が楽になったとのこと。

内側側副靭帯に腫脹が認められたため、一見、単純な内側側副靭帯損傷だと思われる症例ですが、実は左仙腸関節機能異常によって靭帯が脹れていたのです。

このように、靭帯や半月板の損傷と思われる症例でも、実際は仙腸関節が原因になっていることがよくあります。

膝をケガしてしまって、一般の治療法でなかなか改善されない方は是非AKA療法をお試しください。

 

雑談(ここからが本題)

今日の接骨院での会話

関口:最近、自分が何やっているのか分からなくなってきたんだよね。やっぱりそんなものかな?

甲斐先生:そんなものじゃないですか、所詮は・・・・・・

関口:やっぱりそうだよね。そんなものだよね。

ん~、どう考えてもそんな気がする。

考えてもしょうがないから、帰って「世界で一番あま~いチョコ」でも食べようかな(T.T)

 

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

カテゴリー

ブログ

  1. その痛み、あきらめないで!その25 ~腰痛の原因(レントゲン・MRIの限界)~

  2. その痛み、あきらめないで!その24 ~腰殿部から下肢にかけての痛み・シビレ~②

  3. その痛み、あきらめないで!その23 ~股関節周辺の痛み(股関節痛)~