ブログ

その痛み、あきらめないで!その20 ~腰痛~

多くの人が悩まされている腰痛ですが、実に85%は原因が特定できない非特異性の腰痛と言われています。

しかし、腰痛で整形外科などの医療機関を受診すると、レントゲンやMRI の画像検査の結果で腰部脊柱管狭窄症腰椎椎間板ヘルニア坐骨神経痛などと診断されます。

腰痛の85%は原因が特定できないというのに、必ず画像をもとに診断名がつけられるというのはどういうことなのでしょうか?

これは、症状の原因が画像検査で受けた診断と異なる可能性が多いということになります。

実際の原因は、骨盤にある仙腸関節や背骨と背骨の椎間関節などの微妙な動きが障害される関節機能異常により筋肉の緊張・体のバランス・血流などに異常をきたし、腰痛が出ていることが非常に多いのです。

さいたま市見沼区南中野のせきぐち接骨院で行っているAKA療法で仙腸関節や椎間関節の動きを正常に戻し機能を回復することで、腰痛の症状を改善していきます。

さいたま市・大宮・見沼区周辺で腰痛でお悩みの方は、是非、せきぐち接骨院へお越しください。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

ブログ

  1. その痛み、あきらめないで!その25 ~腰痛の原因(レントゲン・MRIの限界)~

  2. その痛み、あきらめないで!その24 ~腰殿部から下肢にかけての痛み・シビレ~②

  3. その痛み、あきらめないで!その23 ~股関節周辺の痛み(股関節痛)~