ブログ

コールドプレスジュースで体内クレンジング。

13日はコールドプレスジュースで体内クレンジング
をしてみました。
20170313_073526
コールドプレスジュースはスロージューサーと呼ばれる低速回転のジューサーで材料に熱を加えず、強い圧力をかけてすりつぶして搾ったジュースです。
粉砕・圧縮製法のスロージューサーは低速回転で石臼のように材料をすり潰し、強い圧力で時間をかけて搾汁するので熱の発生が少なく、栄養素の破壊を最小限に抑えて搾汁することができます。
コールドプレスジュースは野菜不足で素早く栄養だけ摂取したいという方向きのジュースです。

一日の食事は250mlのコールドプレスジュースを6本と同量程度の水を摂取するというものですが、私の体格からすると500ml×6本がカロリー的には良いようなので、それを補うために別途スムージーを190ml×4本飲みました。

意外に腹持ちがよく、空腹感を感じる事もなく一日を過ごせました。

クレンジングの効果か分かりまっせんが、今日は心も体もスッキリした感じですこぶる快調です。

月に1~2回程度でクレンジングの効果が期待できるようです。

接骨院のパートのWさんがクレンジングをしてみたいというので、また来週にでも試して見ようと思っています。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

カテゴリー

ブログ

  1. その痛み、あきらめないで!その25 ~腰痛の原因(レントゲン・MRIの限界)~

  2. その痛み、あきらめないで!その24 ~腰殿部から下肢にかけての痛み・シビレ~②

  3. その痛み、あきらめないで!その23 ~股関節周辺の痛み(股関節痛)~